武将関連

Q.武将のステータスは平均的に上げたほうがいいの?

  • 武将ごとにのびるものが決まっているのでのぶニャがの野望攻略wiki-武将一覧で該当武将を検索して、その武将に応じてあげるのが無難。ただし、平均ステ上げも選択肢にないわけではないので好みで。
     ※FAQ-序盤のすすめ方の参考例も参考に。

Q.いらない武将は解雇するしかないの?

  • 交換所で推挙することで解雇するよりも多くNPを手に入れることができる場合があります。
     特に珍以上の武将は間違いなく解雇より高く売れます。
  • 智勇兼備など皆が欲しがる特技を覚える武将は高値で売れます。
     などを行なってから解雇するかどうか考えてください。解雇した方が早い武将も多くいます。

Q.自分が所有している武将の配置を自由に変えることはできないの?

  • 武将の配置や戦友をを自由に並べ替えることはできません。運営に要望メールを出しましょう。

Q.出陣武将も育成できる?

  • 出陣武将枠の中にいても育成することはできますが、「行動中」と表示され、出陣することはできません。

Q.兵糧もあるのに出陣できない!

  • 一匹でも「行動中」の武将がいる場合全体が出陣できなくなるので育成武将と入れ替えましょう。

Q.同じ武将を育成したり、同時に部隊編成できるの?

  • 同じ武将を複数枚育成することはできます。ただし同じ武将を出陣させることはできません。
     (例えばキャットばたけ具教×5という編成は不可能です)

Q.少ない人数で出撃するにはどうすればいいの?

  • 少ない人数で出撃するには育成武将枠に空きを作り、編成画面で出撃武将から空いた枠(黒い枠で表示されます)へ移す必要があります。
※少人数で出撃しても消費兵糧は(出撃武将の消費兵糧の平均×5)かかります。

Q.育成武将枠の増やし方

  • まず館を増築して枠を増やすか、武将強化や推挙で猫を減らして枠を作って下さい。
     (つまり2人で出撃するには育成武将枠の空きが3つなければならない)

  • 館は初めての増築で5匹分枠が増えたあとは増築する毎に1匹分ずつ増えていき、館Lv9のあと、更に御殿にすることができます。
     御殿もLv1から9まであげることができ、2匹分ずつ枠が増えていって、最終的に最大30匹育成可能になります。
     出撃武将と合わせると里内の猫は最大35匹になります。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2011-10-12 16:21:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード